yoshiki blog

やりたいことをやりたいままに、やるべきことをやるべきままに

Anker Blue-tooth イヤフォン!

AnkerのBlue-toothのワイヤレスイヤフォンを買って、2週間ほど使ってみたので

レビューを書きたいと思います。

 

購入した商品はこちら↓

 

 

価格が¥2,599です!!

Bluetoothのイヤフォンにしてはかなりやすい方ではないでしょうか?

 

 

  • 購入に至った動機

 

春にiPhone5からiPhone7に機種変をしました。そしてみなさんご存知の通りイヤフォンジャックがなくなりました。

 

その結果、iPhoneを充電しながら音楽を聴くということが不可能になってしまいました...

 

しばらくの間は、付属されていた端子がUSB-Cとなっているイヤフォンを使っていたんですが、学校帰りにiPhoneの充電がなくなって、音楽を聴きながら帰れなくなるという状態によくなりました。

 

最近は読書をしているので音楽聴きながら帰らなくてもいいかなあ

とか思う節もあるのですが、ダンスの練習から帰る時にだいたい夜の12時とかになるんで、そして読書をしているとすぐに寝てしまいます。笑

 

なので、起きておくためにも音楽を聴くようにしています。

 

という感じでBluetoothのイヤフォンを探して、いたところ見つけたのがこの

Ankerのものでした。

 

  • なぜこれにしたか

最初はJBLや、BOSEなどのものを買おうとしていて、だいたい1万円とかで買えたらなあと思っていたんですが、Amazonの評価もよかったし、価格も安かったのでこれにしました!

 

  • 使用感

充電の減り:「一回の充電で7時間もの間聴き続けられる」という商品なので、1日に                       そんなにもの間音楽を聴き続けないのでなんら支障はありません。

 

           音質:あまり細かくはわかりませんが普通にいい感じだと思います。ただ重低音                    がすごい!とか高音が綺麗!とか思うこともありません、いたって普通だ                    と思います。

 

          リモコン:リモコンは少し大きくてボタンもiPhone付属のものに慣れてしまって                    いたので最初は使いにくいなと思っていましたが、すぐに慣れました。

 

          マイク:マイクが付いていることはとても利点だと思うのですが、やはりカナル                      型であり、密閉感があるものなので、つけたまま話すと自分の声がすごく                      聞こえる?みたいな状態になります。喋れないことはないですが僕はあまり                    好きではないですね。笑


          フィット感:カナル型はやはりいいですよね。周りの音はだいぶ聞こえなくなります、なので自転車乗りながらなどは危険です!長時間使ってて耳が痛くなることもなく、快適に使えています!

 

という感じです。

他にも僕が好きな点は首からぶらーんってした時にイヤフォンの裏?の部分が磁石でひっついてくれるとこです。beatsXとかもそんなんですよね。これが便利です!

自転車に乗る時にパッて外して降りたらパッてつけれて非常に便利です!

あとひとつ!地味ですが持ち運び用のケース↓!

f:id:yoshiki101379:20170620235024j:plain

磁石でパカってなって!!!

f:id:yoshiki101379:20170620235035j:plain

パッ!て閉じてくれます。

 

割と強いのでイヤフォンが勝手に出てるなんてことには絶対なりません!

 

そして、布ではないのでカバンなどのベルクロありますよね、マジックテープです。あれにくっついてしまうようなことにもならないので本当にいいです!

 

 

ぜひ参考にしてください〜!