yoshiki blog

やりたいことをやりたいままに、やるべきことをやるべきままに

生産性!

 

 

サボりすぎました。。。

 

今回はサボっていた間に読んだ本

 

「生産性」から1つだけ、今すぐにでも使うべき、効率を上げる方法を書き留めます。

 

例えば、受験勉強の時、朝に1日の勉強スケジュールを立てて、1日が終わって見ると立てた予定通りに進まなかったなんて事ありますよね?

 

他にも僕は今プログラミングの勉強中なのですが、1つ1つの事に時間がかかりすぎてしまって、あまり進まず、勉強意欲もだんだん下がってきてしまっています。

 

が!iPhoneに初めから備わっている機能である“ストップウォッチ”

を使うことで効率は上がります!!

 

ストップウォッチを使うとなぜ効率が上がるんや!?

と思う人もいると思います。

 

単純です。

ストップウォッチを使い、自分の作業時間を把握するのです。

すると、無駄な事に時間を使いすぎていることがよくあります。

また、時間を意識することで、だらだらしなくなります。

 

リバレッジ・リーディングの記事でも書いたように

「時間」というものは大切です。

yoshiking.hatenablog.com

 

何をするにしても、何時間、何分でこれをする。というように決めてからやってみてください。きっと変わるはずです!

 

 

大学受験勉強中の方は、特に時間を意識してください。

受験までの時間はかなりの速さで過ぎていきます!!!

6月は浪人生にとってはしんどい時期だと思います。(自分がそうでした)

頑張ってください!

 

短いですが以上です~。

 

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの