yoshiki blog

やりたいことをやりたいままに、やるべきことをやるべきままに

D&M 手首のサポーターを買いました!

僕は大学生になってからブレイクダンスを始めました!

そして初心者の僕が練習していて1番思うことは

 

みんな体とか手とか痛くないんかな?

 

ってことです。笑

僕自身練習していて手のひらや手首が痛いです。

 

基礎練としてフットワークとチェアばかりやってるので豆ができて痛い、、

とか思っていましたけど、先輩らの手を見ると僕よりもっとすごいことになってました。。

そして、これは慣れるもんやで。

って言われました。。

慣れるまで頑張ります。

 

 

本題はこれから!

 

チェアで止まれない、、足が落ちてきてしまう、、

っていう状況が続いてチェアばかり練習していると手首がかなり痛くて途中から全く止まれなくなったりしました。

そこで友達がつけていた手首のサポーターを見て、僕も買いました。笑

それがこれ↓

f:id:yoshiki101379:20170521115839j:plain

 

 

広げてみるとこんな感じ↓

f:id:yoshiki101379:20170521120430j:plain

手首に巻いてみるとこんな感じ↓

f:id:yoshiki101379:20170521120435j:plain

 

40cmあるのでしっかり固定されます!

初心者やねんからそんなパワームーブもしやんからいらんやろ。

とか思われるかもしれませんが、やはり、初心者はまずは長く続けることが大切だと思っていて、

「手首を痛めたから」

という理由で嫌になってやめてしまうことがないようにと思って買いました。

値段は1000円を切ってかなり買いやすいと思います。

是非とも初心者の方で手首が、、とか思っている人は買ってみてください!

 

 

D&M(ディーアンドエム) 手首用 スピードラップ #D-20

D&M(ディーアンドエム) 手首用 スピードラップ #D-20